陽の光を浴びたいOL

たった今、足元のストーブが壊れた。

かれこれ3年間、私の冷え切った身体を足元から温めてくれたが

今は3年分のホコリを乗っけた、場所を取るだけのただのゴミとなってしまった。

 

今日は三月上旬にして最高気温21度の予報が出ている。

が、立派なビルの隣で日陰になった築50年以上のビルでは外気温などなんのその。

(ビルと言っても4階までしか無く、最上階は主に海外の方向けにシェアハウスとして貸し出されている)

 

このボロビルはとにかく冷え切っている。外に出て陽を浴びたほうがよっぽど暖かい。

辛いのは冬だけだと思いきや、夏は熱がこもって蒸し風呂のようなオフィスになるのだ。

 

おまけにエレベーターはいつ止まってもおかしくないので、外部と連絡の取れるスマートフォンを常備して乗らないといけないなど文句は尽きない。(エレベーターの中は圏外なので、もし止まってしまったら叫ぶしかない)

 

話を戻すが、ブログを始めようという記念すべき瞬間に、ストーブに見放されてしまった。

ロクに掃除もせず3年間こき使い、仕事中にサボってネットサーフィンをしている事などを足元から見透かしてバチを当てているのか。

問いかけても既にご臨終しているので当然返事は無い。

 

手先が動かなくなってきた。冷え切った空気で更に冷たくなったデスクから、腕の熱も徐々に奪われていくのを感じている。

私は第一回のブログでこんな事を書きたい訳ではなかった。

アラサーにとって冷えは大敵だ。

私は人より寒さに弱いし意思も弱いのですぐに風邪を引く。

 

このブログも第二回があるかは分からないが

できるだけ更新できるように頑張る。

 

頑張る。